2010年5月31日月曜日

PAINTING

数年前に格安で購入した愛車(今回はクルマです)のカーボンボンネット。面倒でクリアーを塗らずに取り付けてましたが表面の痛みがかなり酷くなってしまったので休日に自前でクリアー塗装しました。新品に戻った感じで大満足!
欲を言えばUVカットのクリアーを塗りたいですね。カーボンに紫外線は天敵ですから・・・
あまり暇な時間が無いのでクルマに取り付け後、ゆっくり乾燥させてから時々コンパウンドで地道に磨く予定です。
ちなみに自転車もカーボン製の物が多くなってますが、紫外線に当てずに走ることは不可能ですが注意事項としてカーボンにグリスはご法度です!シートピラーとかにグリス塗っちゃ駄目ですよ!(勿論、カーボン用グリスやファイバーグリップ等は問題無いですが)