2010年6月30日水曜日

GARMIN G60

知ってる人は知っているGARMINのG60を今回の旅行中に、実戦テストしました。
結論から言えばハードなアウトドア使用にはあまり向かないようです。
電池の持ちが悪い、画面が見づらい、落とすと壊れそう、というのがその理由。
しかしコイツのパフォーマンスは侮れませんよ。
車でバッテリーを供給しながらカーナビとして使用するなら全く問題ないと思いますし、なにせコイツは〇〇〇〇という機能を兼ね揃えていますからね!(日本でもちゃんと使えますよ!)

白夜気分

ベルギーのホテルから外を撮った写真ですが、これ夜の10時半頃です!
真夜中まで明るいわけではありませんが結構、白夜気分を味わえました。

2010年6月29日火曜日

ANTWERPEN

ベルギーの首都はブリュッセルですが今回、訪れたのはアントワープ(アントウェルペン)。
有名なアニメ『フランダースの犬』の舞台です。しかし現地の人はあまり知らないとの事。どうやら内容が暗すぎてあまり好まれなかったみたい!
写真はアントワープの駅とメインストリート(多分)の街並みの写真です。
しかしイタリアもそうですが街の至る所がディズニーランド状態ですな!

2010年6月28日月曜日

寝台列車

今回、ベルギーに行く事になったのです。
イタリアからの移動手段は飛行機か電車が通常ですが今回は電車を選択!
まず寝台列車を利用してフランスに到着し、そこからベルギーに向かいます。
うまく予定をすればホテル代を節約できる有効手段ですが、一人で寝台車に乗るのはチョット怖いかも・・・
寝台列車にも色々なタイプがあるようですが、今回、私が乗ったのは多分Cuccetteという物で6名で1ブロック(1室)に別れているものです。1室ごとに鍵が掛かるのですが、それが逆にチョット怖い!
あと他国に行くのでパスポートを預けるのは判るんですが朝までパスポートが戻って来ないので、これも少々不安です。
多分4名以上なら1ブロック貸切に出来ると聞きましたが未確認ですのであしからず。

上から目線の写真でスミマセン!(笑)

2010年6月27日日曜日

MODENA

今回はカーマニアにはたまらない街、モデナに行ってきました!
フェラーリやランボは勿論、とにかくモデナはイタリアの工業都市なんですよね。
そして休日にお約束のGALLERIA FERRARI(フェラーリ博物館)に行ってきました。
行きはモデナの駅からタクシーで行ったので順調でしたが帰りが大変でした。タクシーも見当たらずバス停で待つこと2時間あまり・・・でも見る価値はありました。
写真にはFERRARI 599XXを載せてみました。599GTOの名で599台限定で販売されたそうですね。まだ売ってたら1台くらい買ったのにな~(笑)