2011年2月26日土曜日

TRATTORIA CONTADINO

日本人の多くはイタリア料理が好きですよね。
私も大好き!(ムール貝だけは絶対に食べられないんだけど…)
そこでお気に入りのイタリア料理のお店をご紹介!
世田谷にあるんですがお近くの方(遠くの方も!)是非、行って見てください。
シェフである店主もロードレーサーに乗ってましたよ。たしかコルナゴだったかな?やっぱりイタ車なんだね!
今日、お店のウェブサイト見たら今、恒例のイタリア研修に行ってしまっていた。いいな~
ローマの風に吹かれ、さらにパワーアップしちゃうらしいぞ!

トラットリア コンタディーノ
http://www015.upp.so-net.ne.jp/contadino/index.html

2011年2月5日土曜日

CUP NOODLE ごはん!


お土産に頂いたんですが「こんな商品、出たんだ!」とビックリしました。全然知らなかったな~
日清も現在、一番手軽な調理器具である電子レンジを無視することは出来ないらしい。そういえば電子レンジで作れるカップヌードルレンジシリーズ(普通の麺のやつね!)ってのも出してるけどこれもあまり知られてないような・・・

工場と14人の目玉おやじ



工場では目玉おやじ?も造ります。今回は7台分造りました。何処の部品か判りますよね!

長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅


茨城にあるこの駅、たま~に見る事があるんですが、その度「この駅名もうちょっと何とかならんかったのかな・・・」と、いつも思ってましたが調べてみると日本一長い駅名だとか!村長が名付けたらしいですがこれは狙いだったのか???