2009年12月20日日曜日

大間のマグロ?

錆び付いて微動だにしないネジと闘いながら最初の目標だったエンジンが遂に外れました!
ミッション諸共にチェーンで吊り上げたさまは大間のマグロ???の様。
鮮度は決して良くないですが調理するのが楽しみです。

使用率上昇↑

競輪選手の間では先代のDURA-ACEのヘッドパーツは人気があまり無かったですが現行のHP-7410は耐久性の良さからじわじわと使用率を伸ばし先日、塗装上がりの新車5台は全てがDURA-ACEのヘッドパーツに!
初めての事だったので思わず写真を撮っちゃいました。

2009年12月19日土曜日

MAZDA PORTER

休日の遊び相手として登場した昭和49年産まれの同級生。
その名はPORTER!
彼をレストアするという無謀な計画を企てました。
床の大部分が錆びて無くなっている(勿論、それ以外も凄い状態)彼を見て板金塗装の先生も一瞬、唖然としてましたが「まずは全ての部品を取り外せ!」とのご命令。
どうなることか検討もつきませんがとにかくやってみよ~

2009年12月6日日曜日

引越し



久々のブログ更新となりました。
というのも最近、引越しをしましてネット環境が一時停止しておりました。
引越しのお手伝いをして頂きましたY様には感謝と共に無事引越し完了の旨をご報告いたします!
そんなわけで、今回は自宅にある趣味のお池?を載せてみました。
昔から熱帯魚や水草なんかを飼うのが好きだったんですが、これは6年程前に始めたものでアクアテラリウムの変形型とでも言うような感じでしょうか?
直径80㎝程の瓶で魚と水草と観葉植物を同時に楽しめる欲張り仕様です。
いつもながら自転車との共通点を感じないブログで申し訳ありませんが私なりに自己分析?すると実は共通点(無理矢理)が少しはあるのですよ!