2009年1月30日金曜日

Dedacciai

ミラノの○○という○○で○○仕様のDedacciaiのチューブをチェックしている写真です。
スペックを吟味してチョイスすればかなりのポテンシャルを秘めてるんでないの!!
日本に帰ってから彼を精密検査致します。

2009年1月28日水曜日

FIAT ABARTH

実車を早く見たいと思っていたFIAT ABARTHです。
旅行中3台くらい見ました。
なかなかよろしいんじゃないでしょうか!・・・以上

2009年1月27日火曜日

Magic Wheel

ホテル(ミラノ)の近くの雑貨屋?セレクトショップ?で見かけた商品。その存在を私は初めて知りましたが日本に帰ってネットで調べたら沢山の動画が出てきました。Magic Wheelと言う商品でイギリス発祥らしいですね。

2009年1月26日月曜日

CHESINI

ちょっと時間があったのでミラノから120Km位離れたVERONAと言う街に行って一人でふらふらと歩きました。
そこにCHESINIというサイクルショップ(かつてはフレームを造っていた)があったので寄ってみましたが日曜日だったので予想通りの休みでした。イタリアでは常識ですが日本人には日曜日に店が休みって信じられませんよね!


2009年1月25日日曜日

VENEZIA

今回のイタリアで100%観光だったのがベネチア。
なんたって行ったところは自転車に乗っちゃいけない街ですから・・・
川と建物で街の中は迷路状態!そんな中で活躍してくれたのがGARMINのCOLORADO300です。
いわゆる携帯ナビで最近は自転車用のEDGE705とかもラインナップされてますし自転車にも搭載している方をたまに見かけますね。
ベネチア以外でも非常に役立ちましたので私にとって海外旅行には手放せないアイテムとなりました。


2009年1月24日土曜日

CASATI

こちらはCASATI訪問時の写真です。
イタリアも昔に比べれば少なくなってきたと言われるフレームメ-カーですが、それでも数十社は存在します。その中でCASATIを選んで本当に良かったと思えるメーカーでした。
写真はショールーム内で右に写るのが社長のCASATI氏です。フレーム製作の細かい質問をすればするほど、社長の目は輝きだし熱心に話をしてくれました!
会社の規模も大き過ぎず、小さ過ぎずで良い自転車を生み出すにはベストな環境に見えました。


2009年1月23日金曜日

アクセサリー

ミラノのサイクルショップで見つけたスプロケットデザインのネックレスです。
サイズはスプロケット部分の直径が34ミリ位です。
購入希望の方は当社までご連絡下さい。
一つだけしかありませんので欲しい方はお早めに!

価格 6000円(税込み)

DEROSA

イタリアのフレームメーカーとして最初に名前が出るであろうデローザの工場前での写真です!
残念ながら社長は不在でしたが工場内やオフィスも見せて頂きました。
工場内の写真もOKで私の質問にも親切に対応していただけました!
会社内の写真の使用は許可を取っていませんのでブログに載せられないのが残念です。

2009年1月22日木曜日

ITALY

念願のイタリアに社長を含め当社スタッフ5人で行ってきました!
行かなければと思いつつ早幾年・・・
ビックリするくらいの充実した視察、ビジネス、そして観光になりました!
当然、自転車関係の写真もたくさん撮ったので随時アップしたいと思います。
(写真はミラノのDuomo(ドゥオモ)すべてはここから始まりました)

2009年1月5日月曜日

謹賀新年


昨年中は皆様方に大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。